森部昌広さんのピッチング・スピードアッププログラム。

もしかして、私の問題が解決するかも
って思ったけれど・・・

うーん、そんな簡単にうまくいくわけないよね。

柔軟で強い肩を作って潜在能力も引き出すトレーニングで
ピッチンスピードをアップさせる練習法って言ってるけど
なんだかなぁ。

内容と感想

ピッチングに必要な筋肉を狙ってつけることができるし
スムーズな動きに改善されてくるから肩、肘、首に
ダメージも残らなくてピッチャーとしての実力アップもできる練習法なんだって。

肩や肘が重いなんて感じることも無いし肩甲骨周りの動きも改善するから
滑らかな投球動作になるみたい

まぁ、悪くないんじゃないの?
やってみるのもいいかもね。